チアルート

ここのところSTAR WARSのローグ・ワンが感動する話だったので、

映画が公開された当時もチアルートがかっこいいと盛り上がっていたのを知り

今頃になり盛り上がっていましたが(ベイズ役の方が映画監督であったり、チアルート役に込めた思いを見つけて、チアルートチアルートうるさいくらい笑)

探しているうちに


 戦争の反対は平和じゃなくて創造することだ


戦争の反意語は平和じゃなくて創作することだ


という言葉をたまたま見つけ、考えさせられました。

RANTというミュージカルに出てくる言葉。


宮沢賢治さんに会いにいけばわかる。




昨日のお弁当。

玄米と半熟たまごのおにぎらず。