子音と母音

尊敬するアーティストの方で

英語がしっかり話せるひとの作るメロディが


日本語の時もとても丁寧に音に合わせている


当てはめているんだなぁとここのところ感じました。


英語話せたらよかった。

まだ間に合うかな。英語ってどうやって

身につけるんだろう。早口苦手なのにできるものなのかな。


日本語は子音と母音で1つなので

子音と母音を丁寧に0.5 0.5見たいに

丁寧に歌えたらいいと思ったけど

実際その音作りオモシロいのと前途多難


そんな意識しなくても名曲をつくる

音楽家は天才なんだ。

自分の考え方は斜め上行くから

ずばっとした天才の音にはまず近づけない。


英語はCarpentersのカレンさんの発音がとっても好きで美しくてたまらない

その美しいと思った気持ちを

いざ日本語ではどんなメロディと歌詞を重ねるかってなると

もう、壁が。


カレンさんのお兄さんはものすごく、神経を使う完璧な音の列作ってるのが

すごく、わかる。


すごいなあ


お弁当は無理なく頑張っている

お昼ごはんしっかり食べている

体力勝負なときが増えてくるからね

しっかり食べて笑おう。