14日 11月 2018
先日女川でライブをさせて頂きました。 女川高等学園特製「ほや塩」を 見つけました。 宮城県産の新鮮なホヤをフリーズ加工したものが入っています。 分厚い笑サツマイモの天ぷらにかけて食べました。とてもおいしかったです。 おにぎり塩にも。 シーパルピア女川のカフェセボラさんにありました。
12日 11月 2018
12日 11月 2018
先日 蔵王町から教育文化功労表彰を頂きました。 町内在住のシンガーソングライターとして幅広く音楽活動を行い、「東北みやぎ復興マラソン」の応援ソングを歌うなど地域の復興等に寄与 とのことでした。 表彰式はご年配の方々が多く「長年にわたり」とのフレーズの中、私はここにいていいのかなと思ってしまいました。...
12日 11月 2018
月命日にあたる昨日 七ヶ浜産業まつりで 歌を歌わせて頂きました。 お天気もよく風は強い笑 賑わっていました。素敵です。 会いたい方々にお会いできて 帰り道は涙目になりました。 念願の七ヶ浜のわかめ、 茎わかめしっかり買い物できました。 あさひ園さんの鯛焼き、長蛇の列。 ウキウキ並びました。 歌わせて下さり本当にありがとうございました。...
31日 10月 2018
マロンペーストができました。 栗を茹でて、くりぬいてくりぬいてくりぬいてくりぬいて、すり鉢でまだこしてないですが、マロンクリームにする前にこし器を探してこようと思います。 山形から届いた栗。全部マロンペーストにしました。350g350g200gをジップロックにいれたので900g、、、、マロンクリームでモンブランにしていこう。
31日 10月 2018
昨日生栗が沢山届きました。 とても沢山届いたのでマロンペーストにして冷凍にしたいです。 時間を見つけてマロンクリームからモンブランになっていければなお。 春夏秋は、庭仕事をすることができて、 植物に沢山元気を頂いて 草花と向き合えたことに感謝しています。 これからの冬は 冬眠する熊のようにその蓄えた元気を...
30日 10月 2018
合わないと確信に迫ったときに 無理をしないと決めた 決断について後悔もなくその次元でもなく 相手を見くびらず 肌に合わない何かに合わせるのを やめた とても悩んで過ごしてきた 日々楽しそうに見えているなら素晴らしい 大変だねと言われることはけしてない 実際大変ではない ただ Do not fit 合わないのなら無理をしない...
25日 10月 2018
この子がバラは今年最後かな。 また来年会おうね。君は素敵です。ほんまに。
25日 10月 2018
パッチワークの1つ目ノートバック。 次はリュックサックかもっと大きなバックを作りたい。 無心無心無心。 待ち時間の時にも待っている感覚が嫌いなので合間に縫っています。
25日 10月 2018
ニーチェの言葉は気付きを与えてくれるので 鼓舞してくれることばの数々に感謝です。 アドラーもそうだしやなせさんもそうです。 茂木健一郎さんのことばと羽生善治さんのことばや、姿勢にも日頃の生活でとても助けられる。 高畑勲さんの考え方も今年は衝撃を受けた一つ。色んな考えで世界に発信している。 感謝。 挑戦するんだ。この日々のなかで。

さらに表示する