あおいはる

高校のとき いじめがあったときに

かといって1日も休まなかったけど

(途中で勝手にかえることはあった)

高3年の文化祭で歌を歌って

その次の日からいじめが

とまったような気がして

音楽の力はすごいなぁと思った。

(MISIAの、眠れぬ夜は君のせいを歌って)


もっとちがうことで

そうおもえればよかったけど

音楽は盾になると思った。


とてもつらかったように思えた高校生活で

卒業式の時の清々しさは

今も忘れられない

そのことをたまに、思い出す。


高校時代に作った曲でalbumに入っているのは

why

pain

ナミダノツルギ


1枚目と2枚目のアルバムに入っています。

ここまで生きてこれてよかった。

音楽を通して誰かにであえて本当によかった。

音楽を通して自分のことを

知ることもできて、面白い。

これからもであっていけるといいなぁ。


先日、横浜でフリーライブをさせて頂いた時に横浜に住む叔母の家に泊まって

ライブを見た叔母が

『あんた安心したわ、変わった本当に、

いっつも顔を髪で隠してすみっこにいたのにさ、

成長したね、よかったよ』

といわれて、やっとやっと安心してもらえるようになり

髪を顔で隠すほど髪がないよ笑


大丈夫だよ。

なんていったってね、宮沢賢治さんに出会ったから感謝なんだ笑

賢治さんの考えが全身に廻るのが夢なんだ。


毎日に感謝。

もう寝る。