気がつけば9月の後半へ

朝の冷え込みに秋をひしひしと感じます。

おかげで植物の剪定も、暑さを、気にせずできるようになりました。


9月を振り返りますと。


9月15日(日)

今年最後の錦ケ丘ヒルサイドモールでのフリーライブの後、…石巻の社会福祉法人の施設「く・ら・ら」。

 何度かLiveを開催している『レストランいち』の前の店長さん「黒田さん=くろちゃん」が館長を務めています。


 実はこの日、今まで使っていたEピアノを、こちらに寄付することにしていたのです。


 14年使った思い出いっぱいのEピアノの修理が終わり(修理後の確認も兼ねて)この日のフリーライブで最後の演奏。そして、ピアノを渡しに石巻へ

 2週間前にお披露目されたばかりの、多目的交流スペース「土音(どん)」にEピアノを運び込み、いろいろ話込む二人。その後は、くろちゃんに特別に「ギャラリーく・ら・ら」の中を見学させていただきました。


ピアノさん、息を吹き返してはよかったね。